AKB48初の解雇と聞いて。

この職業をしていて、この解雇された菊地彩香というメンバーと同い年の生徒たちと毎日毎日向き合っているが、プロフほど薄ら寒いものはないと常々感じる。
大人はどうしてあんなものを作ってしまったのか。
今やプロフをやってない中学生を探すほうが難しい世の中だ。
そして大人が介入できないところで、いろいろな情報を共有しあっている。大人が介入できないところがいっそうタチが悪い。
このAKBのメンバーが解雇された経緯を読んだけども、このケースに限らず、それこそカレカノとの写メをアップすんのはまぁいいとして、誰と誰が付き合ってるとか、アイツとヤッただのヤンねぇだのとか、プライバシーなど何にも存在しない頭の悪いカキコが平気で垂れ流される。ヤッたのがうれしくてしょうがないかしらんが、それをいちいち書くんじゃねぇよ頭の悪いクソガキがと。
前にもどっかで書いた気がするが、ローティーンアイドルに関して、もう業界全体で規制をかけた方がいいんじゃねぇかという気さえする。個人的には15歳以下はCDデビューさせてはいけないとか、ギャラが発生する仕事をさせてはいけない、位のことをしてほしい。


そもそもタレントとして大きくもなりたいけど年頃なんだから恋愛もしたいです、とか言ってる時点で、80年代のアイドル黄金時代に小学生だった自分としては『甘ったれた事言ってんじゃねぇ』って感じなんだよなぁ。自覚も何もあったもんじゃないよね。
そもそも今のアイドルってちょっとおかしいもの。AKB48には確かいたもんねぇ、たくさんのキモイファンのお布施で生活してるのに、そのファンに対してキモイと言っちゃった奴が。イケメンに見られるのはいいけどオジサンには見られたくないとか言ったのは確か大島麻衣ってやつだよな。
世間のやつが「アイドルファンってキモイ」とかいうのは自由だと思うわけ。実際特にこういう集団アイドルのファンには現実の恋愛が出来ないキモイ奴が多いのは事実なんだから。でも金もらってる当事者が客選んでんなよと。客選ぶならタレントを辞めるべき。こういう最低限度のマナーすら守れない奴をメンバーとして置いてるんだから、管理する側のゆるさを指摘されてもしょうがないよね。

いかんいかんそろそろバイト行こう。
とんでもない過去が親にばらされたスザンヌについても書きたかったけどそれはまた今度。