最初にして最後の金メダル。

すごいねぇ、ソフトボールついに金メダルですよ。


しかしなんといってもエース上野ですよ。
神様仏様上野様ですな*1

野球とは投げ方が違うから、とはいえとんでもない投球数ですよ。
これで腕をぶっ壊さないかとひやひやしましたが、選手の立場からしてみれば、これが最後のオリンピックなんだから壊れても悔いなしなんでしょうなぁ。

競技種目に早期復活を!とのコメントがいろんなところから出ておりますが、正直難しいと思います。野球やソフトをやってる国は俺らが思っている以上に少ないんだよね。

さぁ明日は星野JAPANが韓国と対戦ですよ!
朝鮮日報だったかな、サイトを読んでたら、韓国は「日本の方がアメリカより厳しい相手」だと感じているようです。勝ってしまいましょう!

*1:元ネタがわかるのは30代以上か