草なぎ剛の立派な謝罪と、ジャニーズ事務所のクソ馬鹿な対応について。

草なぎ君(草なぎ剛)が逮捕されたことはたいそうビックリした。あまりにビックリして定例メンバーにメールを送ってしまったくらいだ。決して稲垣メンバーではない。
で、しばらく様子を見たうえで感想なんだけれども、まぁやっちゃったねと。でも草なぎ君が酒好きなのは「ぷっすま」を見てれば誰にでもわかることだし、ある種ファンにとって見れば「あってもおかしくはない」くらいの事件だったと思う。
基本的に自分は「タレントが高い金をもらってるのは批判料もコミだ」と思ってる人間なので、この手の事件にはたいがい言いたいことをボロクソに書かせてもらうのだが、草なぎ君にたいしては全くそんな気にならないのはなんでなんだろう。
でも逆に言うと、これが草なぎ君が芸能界で積み上げてきたものなんだと思う。自分の草なぎ君に対する評価は(たぶん絶対どこかで書いてると思うんだけれども)「一般男性を演じさせたら日本一のアイドル」というもので、あそこまで普通なのは逆に財産だと思ってたくらい。謝罪会見もなんら(草なぎ君には)ツッコみたいところはなかった。「もう酒は飲みません!」とか言ってしまわなくてよかった、とほっと胸をなでおろしたくらいだ。

さてこっからだ。はぁぁぁ(深くため息)
草なぎ君以上に「やっちまった」のが二人いる(正確に言うと1人と一事務所)。

その1)
鳩山邦夫だよね。自分が野村監督なら「馬っ鹿じゃなかろかルンバ」を今ここで踊っているところだ。*1俺みたいな一般人じゃないんだから、テキトーに物言ってるとこうなるよ、という典型。悪いことは一切言ってないんだけど、草なぎ君にだけは言っちゃダメだったでしょ。
だからといって痛いジャニファンが「くさなぎくんはわるくない〜(プンプン)」って警察に抗議してるのはちっとも認めちゃいませんから。悪くなくはないの。アホ丸出し。こういう行為が逆に事件への一般人からの評価を下げてしまうことを知るべきだと思う。

その2)ジャニーズ事務所!!
奴らには今回もまたアッタマきた!!「謝罪会見を生中継するな?」「(肖像権があるから)写真をネットに上げるな?」どのツラ下げてぬかしとんじゃぁ!!(大爆発)
連中のこの対応が、逆に草なぎ君の心からの謝罪と復帰にケチをつけると何故思えないのか?
たとえ3分遅れでも(ほぼ)生中継したNHKには拍手を送りたい。そして相変わらずジャニーズに対して及び腰な民放各社には「けっ」と言っておきたい。
ジャニーズがNHKに猛抗議したそうだが、NHKは権力あんだから「だったらジャニタレを全部うちの局から引き上げろ」と言ってほしいくらいだ。BSかなんかでやってるらしい番組も全部終わらせるといい。
こんな事務所のバカヤロウな対応も、草なぎ君の謝罪が心からのものだと思えるからガマンできるけど、ホント、なにやらかしてくれてんだよと。

*1:意味のわからない方はwebで。