ああ春休み。

しばらく日記らしい日記も書いていないまま、春休み最後の一日となった。
おさむらいジャパンも優勝し、朝鮮日報やら中央日報やらをチェックする毎日も終了だ。
今回のWBCに対する韓国のスタンスを見たところ、少しずつ日本に対しての落ち着いた空気を感じた。相変わらずイチローに対しては敵意全開ではあったが(笑)、スーパースターであることは認めざるを得ない論調であったし。
改めて言おう。おめでとう!おさむらいジャパン!

さてこの一週間の春休みであるが、例年なら年に一度の業界団体旅行である。なにせお金を一銭も負担しなくていい旅行なので*1非常に楽しみにしていたのだが、幹事の方がくも膜下出血でお倒れになりそんなことも言っていられなくなってしまい中止に。そんなわけで一週間まるまるあいてしまった。
それならここぞとばかりにいろいろ行けばいいのだが、何せお金がない。お金がないのは首がないのと一緒である。これが本当にねたましい。何かやりたいと思っても常にこの問題は付きまとう。しかも深夜のバイトだけはあるので、金があっても遠くに出ることも出来ない。なんだかなぁである。

毎月1日は映画が1000円だから、と「おくりびと」を見に行きたいとは思ったのだが、なにせアカデミーをとってしまったので逆に見に行きづらい上に見に行く相手がいない(←こっちが本当の所)。自分は焼肉はひとりで食いにいけるが、映画はひとりで見に行けないのだ。こういう時ここ何年も映画を一緒見に行ってくれた友人がいたのだが、結婚を前提とした彼氏が出来た、という話を聞いているので誘うことができない。そういえばこの子が店長さんをしてるケーキ屋さんの本店はすごいことになっている。テレビを見ていても、ここ数ヶ月でモンキッキー、レッド吉田、挙句の果てには伊集院さんまでもが紹介だ。芸人さんばかりだが。まぁ伊集院さんは店名をぼやかした言い方だったので確定ではないが、内容を聞いている限り恐らく間違いないだろう。すごいことだ。頑張ってほしいと思う。

さてヤバイ!パチンコ屋の開店時間になってしまった!
ではまた後ほど。

*1:正確に言うと会費から積み立てはしているのだが、もちろん経費で落ちるので問題なし