最近見過ごしや物忘れがひどいです

俺はアホではなかろうか、というお話。
あ、真剣な話ではありませんのであしからず。

深夜にまぁいつものごとく起きてしまって。
最近よく見る「KBS world*1」を見ていたんです。

そしたら「ドラマシティー」という、1話完結のドラマを流す枠をやっておりました。
(あとで調べたところ「愛のあとに(2004)」という作品でした)

主演の女優さんかわいいな〜、と思って、でもどっかで見たんだよなぁ、と思いながら、最初は「オンエアー」のヤン・ソウンをやっていた子かなぁ、と思って調べてみることに。

こっからがアホ丸出し。


1、ヤン・ソウンの役はミン・ソヒョンっていう女優さんなんだ、へー。

2、ということで「ミン・ソヒョン」で検索。

3、そしたら「コーヒープリンス1号店」「オンエアー」に出演で注目、とある。

4、あれ、「コヒプリ」は見てたけど出てたっけ?さらに調べる。
(余談ですが、いまだに「コヒプリ」と聞くと、この前の事故でイ・オンが死んでしまったことを思い出して哀しくなります)

5、すると、主役のひとりハンギョル(コン・ユ)の恋人役、とある。

6、え?それはおかしいだろ、と調べると、どうやら第1話のみの出演だったらしい。

7、へー。あとで見てみよう。

8、いかんそうじゃない!、この主演の子はだれかを調べるんだよな?

9、「春のワルツ」のウニョン(ハン・ヒョジュ)でもないし・・・

10、(15分後)だー!もうわからん!

11、最終手段として「KBS world」のサイトで調べることに。(最初からそうするべきですな)

12、ほうほう、チェ・ジョンアン、っていうんだ・・・・・って、チェ・ジョンアン!?

13、もう一回「コーヒープリンス」のサイトをチェック。

14、いたよ・・・・。思いっきり出てたじゃん。
(「コーヒープリンス1号店」の準主演の女優さんでした)


4の時点で気付かない俺ってなんなんでしょうか。

しかし韓国の女優さんってみんな背が高いですよね。
このチェ・ジョンアンも172cmだし、パチンコでしか知らない、という人も「春のワルツ」のウニョンことハン・ヒョジュだって170cmあるんですからね。「冬のソナタ」のユジンことチェ・ジウも170オーバー。なんなんだ韓国。
日本だと松嶋奈々子と和田アキ子位しか思いつかん。ではでは。

*1:韓国KBSの番組がたくさん見れるチャンネル