オンエアー第14話。

相変わらず私はオンエアー三昧です(笑)

今まで日本版は流して見ていた部分もあったのですが、改めてちゃんと日本版を見ていると、随分いいシーンをカットしていることに気付きました。

ただここで自分的に頭を抱えてしまったこともあるんです。

実は今日も、民放版で公開されなかった部分をご紹介しようかなと思っていたんですが、ご覧になる人たちの中には、かえって見てしまったがために、ドラマそのものへの興味を失ってしまうケースもあるような気がしたんですね(こんなにカットされてるんならいいや!)っていう。

ですからここから先は、どうしても知りたい!という方だけでお願いします。


私が思っているこの先のストーリーの不安としては、現地版を見ていたとき、もうこの14話の時点で、サンウ(SWの社長ね)って何でひどいやつ!&芸能界ってこんなにもひどいのか!とイライラして、もう見るのをやめてしまおうかと思うくらいの、こっぴどいお金に関する圧力が続いた印象なんですよね。

で、実は14話でもひとつの圧力がかかってるんですがそこはカットでした。
オ・スンアやチェリーがインタビューを受けたあとのシーンです。
イ代表(製作会社の女社長)がキレまくっている姿と、それを涼しい顔で受け流すチン社長のバトルをどうぞ。

イ・ヘギョン vs チン・サンウ

このシーンの後、ヨンウンがオ・スンアとチェリーのスタイリストを呼び出してしかりつけるシーンへとつながるのです。

そして、今回はエンディングが5分ほどカットされています。
日本でのエンディングのすぐ次のシーンからラストまでをどうぞ。

「知りたいんだ。」


そして今こうして見返してみて思ったんですけど、
ヨンウンが「ドラマで俳優が主題歌を歌うのは嫌い」っていうようなこと言ってましたけど、
このドラマの主題歌って、歌ってるのパク・ヨンハですよね(笑)
自ら皮肉っているのでしょうか。