これじゃ見てくれてもわからないじゃーん!

あ、韓国ドラマ「オンエアー」の話です。
私、10月12日の日記で写真一つあげて、「ままま、見てくれればわかりますから」って書いたんですけどね。

実は今日がそのシーンの日だったんですよ。
ところが!

カ ッ ト さ れ て や が る

うっそ〜ん!


だってこのシーンカットしたら、最終回どうするのよ?
最終回もカットするシーンひとつ決まっちゃったじゃん。

どうせ放送されないんだから書いちゃいますよ。
オープニング撮影のあと、宴会があったんです。
そこでチャン・ギジュン(イ・ボムス)が歌を歌うんですよ。

これが字幕出てないから意味わかんないのに心に響くの!
すごく味がある歌い方でいい歌なのよ!


 ↑これね

で、その後スタッフたちからオ・スンア(キム・ハヌル)コールがかかって彼女も歌おうとするんだけど、実はオ・スンアは音痴なので監督とヨンウンが止める、ってくだりがぜーんぶカット。

ていうか、おそらくオ・スンアが音痴だってのも(ドラマの序盤に実は流されてるんだけど)カットになってるんじゃない? どうやらこれに関するエピソードはすべてカットの様子。

こうなったらyoutubeにあげてやろうかしら。いい歌なのに。くすんくすん。

追記)
あげてみました。「ちゃん・ぎじゅん 大いに歌う」