若ノ鵬の逮捕について。

なぜか世間は相撲協会を叩きたくてしょうがないらしい。


若ノ鵬大麻で逮捕されたことで解雇された、こんなのは当たり前のことですが、部屋の責任は、とか相撲協会の責任は、とかここぞとばかりに関係のない方向に突っ込んでいくのは何故なのか。プロ選手は各選手の自己管理のみが責められるべきであって、組織に責任を求めるのはどうかと思うね。
せっかく健康診断やってたんだから、全員尿検査して該当者全員解雇すれば簡単な話だったのに。
相撲を普段見てもいない、組織や決まり手も知らないような奴がこういうときばっかり出てきてなんか言うんだよねぇ。
つくづくこの国のメディアは弱みを見せた(と判断した)者に対しては強気だねぇ。

同じ大麻なら、たしか今ジャニーズで嫌疑がかけられているタレントさんがいるはずですが、そっちはなぜ報道されもしないのですか?まだ「嫌疑の段階だから」ですか?

たかが疑惑でも報道するのが芸能マスメディアなのにねぇ。
そういう不平等があるからまともに議論したくないんだよねぇ。
おかしいなぁ。