27時間テレビ

今年もやってきましたー!

とりあえず早めに寝て、さっきから「さんま・中居」見ております。
さっきまで殿(ビートたけし)もいましたね。

3:16
とりあえず今はBEGINが流れております。

さっき「ラブメイト2008*1」に穂花がでてましたねぇ。
たぶん今一番お笑い業界から引き手があるAVさんが穂花じゃないですかねぇ。
やりすぎコージーにも何度か出てましたし。

そのあとガソリンスタンドの一般の子がサプライズで出てましたが。
「から騒ぎ」に出たいっつうことで、フジテレビの番組なのにわざわざ日テレの菅ちゃん*2にまで連絡取って、収録日まで打診されたのに「その日は厚木のお祭りで〜」とか言ってるのにはビックリ!

お・お・お前・・・・
これって菅ちゃんが日テレでどんな立場にいる人か知らないから言えるんだよなぁ。

でもなんか微妙な感情なのは、こういうこと平気で言えちゃう子の方が芸能界は欲しがるんだよねぇ。
つくづくやっかいな業界ですよ。

3:32
さぁやってまいりました!27時間の目玉、深夜のお笑い枠ですよ!

うわ!ムックン(小堺一機)がド深夜に出てる!すげぇ!
しかし・・・・うわ〜〜〜。
開始1分でテンション下がった。

だからさんまがメイン司会なのはやだったんだよ〜。
最初っから若手が活き活きできない「モノマネしばり」がはいってんじゃん。

3:36
タカトシのタカのアシュラマンのモノマネは似てるね。ラジオでも良くやってるけど。
あ〜あ。でも若手のいい所をみんな殺しちゃってるよ。
さんまは今自分がなんで時代に置いてかれかけてるかホントわかってないのか?
昭和のいい方じゃなくてむしろダメな方の笑いにこだわりすぎだよ。
これなら中居君の方がよっぽど今のお笑いの流れをわかってんじゃん。
もう寝ようかな。

4:01
お、ナベアツ(ジャリズム渡辺鐘)がでてきた。
ちょっと面白くなってきた。

こういうの見てもわかるけど、ホントナベアツはやり手だなぁ。
やんわりさんまに指示出して楽させてるもんなぁ。
もちろん構成作家としての地位があるから出来ることなんだけどね。
よしやっとあったまってきた!

エド・はるみも短めにまとめてよし。

4:14
髭男爵と山本高広登場。
山本高広の新ネタは「いいとも」で香取慎吾が言ってたネタからいただいてるなぁ。

織田裕二が彼に苦言を呈したのは知ってたんですが、やっぱ気にしてたんすねぇ。

4:23
お!天津木村!
エロ詩吟(深夜Ver.)、待ってますよ!

え?シモやんないの?
さんまも言ってたけど、今こそやんなきゃダメでしょうよ。
「♪なめてて〜」をw

4:27
天津木村「♪なめてて〜」はやりませんでしたがw、面白かったですね。
なんつっても今芸人が選ぶ面白ネタNO1ですからね(やりすぎコージー調べ)。

この流れではアホマイルドはこないんだろうなぁ。
せっかくスタジオにアシュラマンラーメンマンがいるのにw
見たかったなぁ。

4:33
狩野英孝、クールポコ、藤崎マーケット来店。

あ、ゴリ死んでるw

クールポコがんばれー!
うーん基本いっちゃったか。好きだけど。

藤崎マーケットは、う〜ん。

彼らの悩み事として「キャラが固まりすぎ(次にいけない)」ってのが出てきたけど、ホントつらいだろうなぁ。
新ネタ見てるけど、、、う〜ん、、、
キャラ芸人の宿命、頑張ってもらいたい。

4:42
そんな流れを受けて小島よしお登場。
新ネタ行く前にCM行くはずだったのに、行かないからテンパリ。
ダダすべってからCMという最悪の流れ。

CM明けで勢いでやりきったのは高評価。でもそのあとでやりすぎて失敗。

4:49
ムックンの「見てるほうが、みんなおびえてるよ」ってのはまさにそのとおり。
スタジオに回せる人がいっぱいいるのに、みんな飼い殺しになっちゃってる。
もったいないなぁ。

4:53
モエヤン登場。
ノーブラヤッホーは思いのほか使えてる感じ。

ああもうさんま!
新しい「〜ブラ」を考える、って流れでナベアツが「全然でてけぇへん!」って言ったのは正解なのに(のったら何を言ってもすべるから)、「あかん!」って無理矢理やらそうとして、それでも「でてけぇへん!」って完全にスタジオあったまったのに、何とか言わそうとしてふられた山本高広が不憫。
もちろんだだすべりですよ。

5:03
柳原可奈子とにしおかすみこ登場。

もう事前にコメントをふる相手を予告するようになったのがうける。

なんだにしおか?
途中ネタ断念はだめだって!
なくな!なくな!
あ〜あ、また泣いた。

みんな優しいな〜。

5:18
渡辺直美鳥居みゆき登場。

鳥居みゆきが炸裂して一気に持ってこうと。
うまい。うまい。
ちゃんとにしおかのことをなかったことにしてる。
さんまがふっても「何か?」って返しは正解。

渡辺直美はたいしたもんだ。

しかしすげぇ鳥居みゆき
この空気の読まなさが逆に正解。

5:27
アップダウン登場。
おっけぃおっけぃ。

ていうかさんまが何とかしようとせずに、普通にネタやらせた方が流れ的には正解。

5:32
FUJIWARA、ペナルティ登場。
若手が一気に落ち着いてるw

さぁフジモンでてきましたよ。
さっき谷村奈南にファンと言われたフジモン、さんまに仕返しされるのか?

わかってるけど原西は持ってるな〜。

ワッキーはスベリキャラに転向したらまずいよ!
すごいヤバイ流れになってる。

なんだろこの差は!
原西はなんでこんなに面白いんだ!?

ワッキー、最後にみんなに美味しくしてもらってよかったね。

5:45
だんだん日記の語彙がおかしくなってるのは眠いからです。

ぐっさん(山口智充)登場。
つくづくぐっさんは目の付け所がウリなんだねぇ。
安定感抜群。

5:50
あさりどイワイガワ、ザ・たっち登場。

オイルショック!(なんやねんそれw)

5:57
ダンディ坂野登場。

え〜〜〜〜〜!
あははははは!

「・・・からの?」はウケました。
みんなからのフルサポートw

そして「おいるしょっく!」(C)イワイガワ
個人的には気に入っております。

ムックン、あさりどにリアルダメ出ししちゃったw
あさりどは無理だな〜。
ムックンに完全に助けられたね。

6:05
TKO・ダブルダッチ・みょーちゃん登場。

松竹は俺の好みに合わないんかなぁ。
みょーちゃんはチョイ面白かったけど

ところでこら!矢作!w

みょーちゃんの「祈り芸」面白かった。

そしてこら!矢作!ww

6:18
ハイキングウォーキングザブングル登場。

いぇい!Qちゃん!やれやれー!
汚いなM字開脚。

いやースーパーイリュージョンは無条件で好きw
惜しい!山手線鶯谷まで行った!

やばいやばい!無理すんな!
いいいい、それでいい。

あらら!裏でコーラ吐いちゃった!
みんな体張りすぎ。

ザブングルやりきったな〜。
これが芸人魂。

6:30
残り芸人まとめて登場。

ナイツ・どきどきキャンプ・ジョイマン・金剛地武志・永井祐一郎・もう中学生・ワンダラーズ土井・オードリー・フォーリンラブ登場。

まずはナイツ。
がんばれ後輩。
ただレッドカーペットで何であんなに彼らはウケるんだろう。
「ん」を「そ」にするのはみんなやるよねw

あ〜、金剛地、エアギターかー。
そういう意味で言えば彼ホント悩み抱えてるよね〜。
みんな「超」気を使ってる。
にしおかよりヤバイ感じがする・・・。

来た!もう中学生!
ためになったね〜w
ためになったよ〜w
彼今イチオシです。
たださんまに言いたい。
裏は抜かなくていいと思う。

ワンダラーズ土井。
「ブレイク寸止め!」爆笑。

イワイガワとのワンフレーズ対決は見事!

フォーリンラブ。
なぜか白鳥沢レイ子を思い出しましたw

感想としては、マジでにしおかすみこやワッキーよりも金剛地をケアしないといけない気がする。直感で。

ではおやすみ!

*1:毎年さんまが個人的に発表する好きな女性ランキングのこと

*2:菅賢治プロデューサー:おそらく今の日テレで一番有名なPじゃないすかね