なんであの人がうちの店に?

今日はさっきまで近所のパチ屋に行ってたんですけど。
このホール、数ヶ月前までかなりのボッタ店で、どのくらいかというと「アラエボ全6イベント!」と銘打ったのに空席が終始半分以上あったというくらいのレベル(笑)

そんな店が新店長とともにやる気をみせてきたのが数ヶ月前。
イベント時はもちろんのこと、通常時もきちんと探せば必ず高設定にありつけるレベルにまで達した。明らかなガセイベントは今のところなしといった感じ。
しかも明らかな高設定でも平気で捨てる客が続出、さらにそれを誰も拾わない、といった感じなので、平日も夕方くらいから行けばかなり美味しいのですよ。

しかし徐々に浸透してきたようで「6のつく日」の朝なんかは、さすがに10人前後くらいは店の前に並ぶようになってきまして。その日だけ来る若手プロみたいなのがだんだん増えてきたのですよ。

今日の朝もそんなわけでキン肉マン狙いで行ったのですが、開店前から諦めざるを得ない状態に。

しゃぁねぇ手堅くジャグラーでも打つか、と思って移動しようとしたときに目の片隅に入ったひとりの男性。


あれ?
あのひとってどこかで見たような。


私は目を疑いました。



ひょっとして


おそらく日本一有名なスロプロ兼ライターであろうと思われる


カフェオレ大好きなあの方?



・・・いやいやそんなはずはない。
だってそのホールって、都内ならいざ知らず
どこの最寄り駅にも車で20分はかかる
ド田舎ホールですよ?


でも・・・一応某大手攻略誌で連載開始した当初から
コラムを愛読している私としては、
10時間くらいの間に何回か目もあってしまったので
何回も疑いまた考え、導き出した結論としては、


間違いなくあの方でした。

カフェオレも飲んでたし。


いやびびった。ホントびびった。
だっていつコラム読んでても万全の立ち回りと
用意周到なホール選びをするあの方が、
こんなド田舎くるわけないと思ってましたから。
なんか仲間と打ちに来てましたね。


いやでもね、1日見ててさすがだと思いましたよ。
何がすごいって、根拠のない台はぜっったい打たないんですもの。
今日恐らく半分くらいの時間は打ってなかったんじゃないかな。


でもなにが一番ビビッたって、
お茶を買いに行ってたら


隣の席に座って打ってるし!


うわわわわ。うわわわわわわ。
でもあっさりその台は捨ててまた遠くのシマヘ。

さいわいにも私の打っていたラブリージャグラー
設定6を確信する挙動の台で、
(そのくせあまり出なかったんですが(ちっ))
一応そこそこ勝たせていただきました。


しかし私も一応他のシマチェックはするんですが、
ホント感心したのは、
どんなに自分の台が出ていても必ず定期的に見に来るんですねぇプロの方は。
そして必ず(自分の打っていた)私の隣の台の回数はチェックしていくんですよ。
すごいなぁ。20分に一度くらいは見に来てたんじゃないかな。


ちなみに最後のほう
あの方は打たずに仲間の隣で談笑していたんですが、
私が9時半で撤収するとすぐに取りに来て打ってました。


なんか打つ価値ありの台、と思われてうれしかったですね。


また来るのかなぁ。
こねえだろうなぁ。


できれば一度くらい声かけたかったなぁ。
そういうの苦手な人だってわかってるからできなかったよ。