日本のビヨンセこと

渡辺直美をついつい最近見てしまいます。


もともとビヨンセを良く知らない(笑)私としては、すごく形態模写が上手な人なんだろうなと思って、せっかくだから元ネタを見てみようと映画「ドリームガールズ」をネットにて入手。


で、例の「♪Dreamgirls」のシーンを見てみたら・・・アレ?
踊りが全然違う。???
同じ動きは最初のマイクスタンドを下からなで上げる動きだけ。元になっているシーンは全体的にやけにおとなしい。


ってことは。あの身のこなしは「ビヨンセっぽい」動きをPVかなんかで渡辺直美自身が研究してやってるってことだよね?確かに大ファンだとは聞いているけど。
もちろんこの曲に別Ver.があるのならスイマセンって話ですが。


すごいねぇ。


せっかくなのでリンク。3曲見れます。
YouTube


さらにこちらは元ネタ。っていうかこの曲すごくいい曲だね。
YouTube