駒大苫小牧の話

まぁいろいろもめてるみたいだけど、俺から言わしてみれば簡単。
いわれがあろうがなかろうがそんなこと関係なくて、部活にその位の緊張感なくして全国なんか制覇できるかっつうの。
俺の中学校のテニス部は自分たちの代のとき全国大会準優勝までいったんだけど、鉄拳制裁なんか当たり前、定期テストは500点満点中350点に届かなければその点数回だけケツバットだし、自転車二人乗りしてたっつうだけで顧問に70発以上往復ビンタ食らった奴だって知ってる。だからなんだっつうんだよ。
明徳義塾の件にしたってあきらかに内部告発じゃん。はっきりいって仲間や先輩を貶めようというその根性が情けないね。だったら甲子園なんか目指すなっつうの。同好会で楽しく野球ごっこでもしてろ。