親世代バカウケ!?

H君の授業する教室に入ったところ、ナツキ(中3)がいきなりびっくりした顔で話しかけてきました

「センセィ聞いて!」

「なになに?」

「うちらの学年のダンス、尼崎で踊るの!」

「マジで!?」

「うちが選んだんじゃないんだよ!ダンス委員が選んだの!なぜか!」



ナツキの通う中学は夏休み中に女子は体育祭のダンスの練習をするんです。
毎年まぁはやりのダンスミュージックで踊るのが常なんですが、今年のダンス委員がなんと尼崎まゆみを選択したらしいのです。

尼崎まゆみさんについてはコチラを参考にしていただければ。ちなみにはてな検索での尼崎の説明は結構うけます)

春ごろ生徒たちに尼崎を聴かせた所「似てる似てるー!」って大ウケ、確かにナツキも学校でかなり話題にしたそうではある*1のですが・・・それが関係したかどうかはわかりませんがまわりまわってこんなことになってしまうとは・・・。


しかし学校の先生もパチスロの曲だって知ってるのかね。女子の先生だと知らなそうだよねぇ。男の若い先生ならまず知ってるでしょうが。


いまから体育祭の時の親たちの反応を考えると楽しみ。ざわつくことは間違いありません。

*1:結構影響力のある奴なのよ