これはこれでどうなのかと。

先週の金曜は毎度おなじみの定例会*1だったのですが、俺ら3人(Toshi,Kei,Nobu。Hyguはあとで合流)の前をカップルが歩いていたんですよ。
ストレートの髪の長い女の子はその髪の長さとは正反対のすごい短い、しかもタイトではなくひらひらしたスカートをはいていて、あんな短いスカートで彼氏は気にならんのかなぁなどと思いながら私は歩いていたんですが、飲み屋に向かうにはエスカレーターを使わねばならず、しかもそのカップルは先に乗っているわけですよ。


このまま乗ればどういうことになるかは目に見えているわけですが、だからといってあえて乗らないのも異常に気にしすぎということになるし、乗るのやめよう*2、といえば後ろの二人にどうしたんですか?と言われるわけですよ。それもみっともない。


乗りましたよ。エスカレーター。
チラッと上を見たらもう早くも見えそうになってるんですよ。たぶんもう1秒後には見えます。ここですよ。このときの行動を私は問い詰めたい。


「もうダメだ!(+o+)」と思ってうしろ向きましたよ。二人と話しましたよ。


まったく何をやってんだと。お前は本当に男なのかと。
つい最近も、とある昔のことを思い出して*3ふがいない自分を責めたばかりなのに、なんでここで男の本能を出せないのかと。
見たくないのか?と言えば、それは本能の一番深いところではきっと見たいに決まってるわけですよ。なのに欲望に正直になれない自分。さすがにばっちりかがんで「すっげー!すっげー!」と言うのもどうかと思いますが、だからといって自分みたいなのも男としてどうかと思うわけですよ。なにげにへこんでしまいました。


とりあえず練習がてらに自宅で倖田來未のPVを見てすっげー!すっげー!と言ってみるわけですが*4、誰も周りにいないんですからこんなこといくらだってできます。ていうかこれでは練習になっていません。


これからますます暑くなり、ますます薄着が増えるこの季節。いったい俺は何回ヘコめばいいのでしょうか。

*1:私の最初の生徒たちであるKEI,HYGU,NOBUとの飲み会。毎月第2・第4土曜の前夜に行われる。仕事関係以外での欠席は認められず(本人と彼女の誕生日に重なった場合を除く)、彼女が定例の存在を認められない場合その彼女とは別れるべしという鬼のような掟がある。でも何よりも驚くのは彼ら3人がそれをかたくなに守っていることであったりするし、KEIなどは交際を始める時点でまず最初に「俺には定例会と言うものがあって」という話ができるほどの豪の者である。HYGU,NOBUもともに掟をかたくなに守り今秋結婚予定(めでたい!)。

*2:実はかなり言いたかった(チキン)

*3:あんたホントに○○○ついてんの?と言われても仕方がない

*4:「SHAKE IT」ホントにこんなことしちゃっていいんですか?