「この番組の司会はドSコンビなんですか?」by土田晃之

最近は保存しておいた「考えるヒト」「考えるヒトコマ」を良く見ているのだが、司会を浜ちゃんとともにつとめる中田有紀が俺的には大変おもしろい。
面白い、といっても本人はいたってクールに進行を進めているだけなのだが、それはもう毎週毎週松ちゃんをめったぎりなのだ。

ネタをひねっている松ちゃんに「松本さん、(ネタの)調子が悪いんですか?」
みんなのネタが全体的にうまく落ちていないと見るや「それでは最後は松本さんにしめていただきましょう」
そして松ちゃんのネタが今ひとつだったときは「少しがっかりしました。」など、それはもうバッサバッサと斬っていくのである。

そのたびに松ちゃんは「うああ〜〜〜!」「んぬぅ〜〜〜!」と悶絶するのだが、それがまたその攻撃を実に楽しんでいるのだ。さすが自称「ドM」といった所である。
中田有紀が「ドS」に徹しているために、むしろ浜ちゃんがフォローに回っているといった感すらある。
はっきりいってダウンタウン、特に松ちゃんをここまで上手に回せる女性タレント(正確にいうとフリーアナ)を私は見たことがない。ほんとにこの掛け合いは見ていて楽しいのである。