プロ野球構造改革協議会

くわしくはこちらに。
http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200501/bt2005012602.html

ベテラン選手の自由な移籍を認める「フリーエージェント制」と最下位のチームが最も能力のある新人を獲得できる「ドラフト完全ウェーバー制」の導入はセットであるべきものです。

私はNFL(アメフト)の大ファンですが、NFLの機構システムは大リーグ・NBA・NHLのシステムより優れた、労使両方にバランスの取れた究極のものと思っています。
(説明するとものすごく長くなるので希望があれば語ります)

どんなに弱いチームでも必ず強くなるチャンスが来るこのシステムは本当によく出来ています。
野球もそれを目指してほしいのですが・・・。

せっかくブログが出来たのですから古田選手の意見を聞きたいところですが、せっかくの自分のブログを論争の場にはしたくないと思ってるかもしれないですね。