あけまして重大発表です。

俺はもうちょっとやせるべきだろう。

いつの世も、乙女心を悩ませるもののひとつがダイエット、とは申しますがかく言う私もダイエット問題は深刻でございます。
今年の夏にみずからの体重と体脂肪率を公開したわけですが30%弱という脂肪率は立派な肥満児ですよ。おデブちゃんですよ。

いやね、公開するときに覚悟はしていたんですよ。
といいますのもね、実際わたくしこの身体になってから高校とか大学の同窓会とか行くとすごいんすよ。
私高校時代の体重は58kgをキープしていましたから、その頃と比べると+25kgくらいになってるんですよ。
その変わりように男子連中は「おいおーい、どぉしちゃったんだ?」とか言って爆笑、まぁでも男子の場合はそこから笑いのネタに持っていけるからいいんです。

でも女性の目はちがいますね。
そう、それはあきらかに「どぉして?ねぇどうして?(まじまじと見つめられながら)」という類のやつなわけですよ。
言葉に出さないけれど明らかに相手の失望を感じる、これは結構へこむんですよ。

中でも一番すごかったのは、2〜3年前の大学の同窓会の時でした。
こんなわたくしにも大学の4年間本当に好きだった女の子がいたんですが、その彼女が10m20m離れたところにいるのに気づいたんですよ。
でもほら、私は逆走くんなので(いばるな)こっちから声をかけたりはしないわけなんですが、気づいたら彼女がこっちを指差しているではありませんか。あ、気づいたみたい(ぽ)。

ところがですよ。
彼女は隣にいた女友達の肩をバシバシたたいて、さらにその後顔をうずめて泣いているではありませんか。

いや、ホントには泣いてなくてようするに泣きマネ、ってやつですが、あれはホントへこみましたねぇ。

その後もいちいち女性陣には言われましたね、「・・・ねぇ、何があったの?」と。
もはやトラウマになりつつあります。

まぁそんなわけでこのサイトで真実を公開するのにも若干の抵抗があったわけですが、実際公開してからというもの見事なまでに女性からのリアクションが激減(大爆笑)。

・・・やっぱりですか(-。-)y-゜゜゜ふー

だ、だ、だったら痩せてやろうじゃないのさ!(逆ギレ)
2005年はダイエットの年、毎月月末に体重をはかり、体重・体脂肪率ともに減少が見られない場合はサイト閉鎖!
標準体重である63kg、もしくは体脂肪率が10%になるまで続けてやろうじゃないのさ!

さぁ言っちゃいました。
でもこうでも言わないとやせられないんだもの。