朝まで生テレビ

を見ていた。

楽天が参入を表明したとたんオーナー側も大分態度が軟化した所から、すでにオーナー側では楽天にほぼ決めているように感じる。
なに言い出すかわからない堀江より、どっちかっつうとすでに何人かのオーナーとも通じている三木谷で・・・みたいな感覚がすぐに想像ついてしまうところがいやだなぁ。
大分うがった見方をするが候補地を仙台にしたのも、オーナー側・楽天側ともにライブドア潰しの意向が見て取れる気が。
こうなったら私の立場はただひとつ、堀江ガンバレである。

ただ楽天ライブドアともに気になるのは、堀江の過去の発言にある「Jリーグでは放映権料が分配されてしまう。だからJには参入しなかった」というもの。
楽天ヴィッセル神戸の放送をインターネット配信しないのも理由はこれらしい。やっても利益はJにいっちゃうから。
うーんやっぱりどいつもこいつも企業利益重視なのか・・・。実はこれで私は結構冷めてしまった。所詮ビジネスチャンスだったんだなと。
もう野球界で放映権料の機構一括管理は夢物語なのかな・・・。ライブドアですら反対するってことだもんな。

やっぱ川淵三郎さんはえらい人だ。