今日私の読んでいる

アメフト雑誌でこんな記事を見つけた。

「水泳の北島康介も、記録で上回る相手が出現したプレッシャーを乗り越えた。(中略)「めちゃ気持ちいい」の一言も、らしいと感じた。ただその後「とりあえず協力してくれた○○に感謝を」を耳にして、おいおいと思った。さすがにNHKは2度目の放送からは「とりあえず」を削除していた。超人的アスリートのご愛嬌としておこう。」

ちゃんと記者さんの記名つきの記事だし、生では映像も流れたのだろうから嘘という事はないだろう。
個人的な感想としては日頃の北島康介の言動を見てれば「やっぱりな」という感じだし、私はご愛嬌などと許せるほど心の広い人間ではないので、何でこういうことが取り上げられないのかと思っちゃうんだよね。
なのでここにて取り上げることにします。