細川俊之はいずこへ?

今日は朝から久しぶりにしの八先生とスロ。
しの八先生が編集の仕事につく前は毎日一緒に打っていたんですが、お互い忙しくなったのと、自分が2年ほどスロをやめていたせいもあって、スロなしで遊んだり食事には行くことがあっても、一緒にスロを打つのはホント久しぶりだったんです。
俺が軍資金の少ない状態で結構ふらふら打ってやばい流れになっていたんですが、「『巨人の星』のいい台がやめたよ」とか「『フィーバー夏祭り』930プレイでやめてった台があるよ」などたくさんアシストをいただきまして、なんとかプラスになりました。
さすがパチスロ雑誌の編集者、仕事で打ってると違うよね。(とはいっても今では現場で打つ機会はあまりないらしいのですが)
その後「うちにおいでよ」という誘いもあったんですが、ちょっとやらなければいけないことがあって今日は断念。
今度また打ちましょう。


しかし日テレの「ブラックワイドショー」っていつのまにか中居君の番組(中井正広のブラックバラエティ)になってたのね。しかもPM10時枠。
10時台になってもあいかわらずエキセントリックな番組でおもしろい!もちろん「律動体操」のような北朝鮮ネタはなくなってしまっていたけれど。あれは深夜だったからできたものだしね。
っていうかなんだ「鱗トル(うろことる)」って!すげぇ!
説明がなくてスイマセン。魚のうろこを取る小道具が紹介されたんですがすさまじいです。業務用にはもってこいじゃないですか?

それより番組内の重要なポイントのたびに藤井一子の「チェック・ポイント」をかけていたのには笑いました。
藤井一子なんて見たの「夏・体験物語」以来です。はっきりいってあのネタ、20代半ばの人までは置いてけぼりだと思います。
そんな番組のセンスが好きです。来週からは録画してみます。