オンエアー

お久しぶりでございます。連休をのんびり過ごしています。
現在GAORANFL WEEK6 Jax at DEN をLIVE観戦中。

テレビ東京で「オンエアー(オン・エア:on air)」という韓流ドラマが毎朝放送されています。
テレビ業界、芸能界の内情を赤裸々に描いたドラマで、今6話まで放送されているのかな?

実は私は昨日最終話まで見てしまったんですが、いい話ですよ。おすすめです。
ただし途中ものすごくストレスのたまる展開になりますが(話が悪いのではなく、この業界のひどさにイライラするから)、そこを我慢するとすごくいい話です。
社長かっけぇ。このドラマでイ・ボムスに惚れました。カッコいいっす。
それとソン・ユナ(ソン・ユンア)はいいなぁ。猫の目のようにくるくる変わる表情や演技はとてもかわいらしいです。俺の一つ下の年齢の方にかわいらしい、ってのもないかもしれませんが。でもかわいいものは仕方がない。
ソン・ユナといえば「ホテリアー」のイメージなんですが、私なぜか「ホテリアー」は見ておりません。なぜか見る気にならないんだよねぇ。

話を「オン・エア」に戻しましょう。
なにせ朝8時からという信じられない時間帯の放送なので(俺的にはジャスト)、通常勤務の方は見づらいかもしれませんが、もし良かったら見てみてください。

韓流好きではない人でも、今の韓国芸能界で自殺が相次いでいるのは知っていると思いますが、どうしてそうなってしまうのか、このドラマの中盤〜後半を見ると、とても良くわかってしまいます。

このドラマは韓国で今年の上半期の放送だったはずですが、このドラマが国内で放送されていながら何故あのような哀しい事件が起きてしまったのか、韓国内におけるネットと報道の距離について考えさせられるドラマです。

もう一度だけ言いたい。チャン・ギジュン(イ・ボムス)かっけぇ。
ひとつの会社を預かる者として参考になるところが一杯ありました。

日本だとこの役誰がやればいいんだろう。香川照之だろうか。
この顔立ちの人、日本にもいた気がするんだよなぁ・・・。


好きなシーンのひとつ。
え、いつやった、って?
ままままま、見てくれればわかりますから。