{sports} 大相撲の大麻問題。

確か前に書いた日記(8/23)で「全員尿検査して該当者全身解雇したらいい」と書いたんですが、実際そのとおり尿検査が行われて、そこまではよかった。


ただこっからが問題だ。
露鵬白露山から陽性反応が出て「本人たちが否定してるから」で済ますようなら、相撲協会は本当に終わりだ。どこの人間がクビになるってわかってて肯定するもんかね。外国人甘くみんなよと。
バイト先でたくさん外国人見てきたけど、たとえ目の前で吸ってたって顔色ひとつ変えずに「いや?吸ってませんけど」って言うくらい平気だぞ。認めるわけがない。

しっかしなんか北の湖貴闘力も変な事いってるよなぁ。「本人を信じる」とか「検査が間違うこともあるんでしょ?」とか言ってるから本当に困ってしまう。兄弟で陽性出てるんだから、そもそもなんかの間違いの訳ないでしょう?現代医学をバカにしすぎ。「検査の結果を診てしかるべき処分をする」というのがあるべき本来のコメントでしょう?いきなり守りに入ってどうすんのと。
で、北の湖は騒動の責任取る形で理事長は辞めればいい。それでOKだろうに。

露鵬が「自分の信用している医者に」とか言ってるが、もちろんそんなのも聞く必要はなし。

今日も尿検査のサンプルの送致が遅れたとかで、先延ばしにしてる部分でなんかやってんじゃねぇかと思われるんだから、今回ばかりは本当に対応を間違えてるといわざるを得ないなぁ。