今日も今日とてアリオにゴー。

注文した教科書を取りに行くのが目的なんですけども、ここぞとばかりにヴィレッジバンガード*1に寄るワタクシ。好きなんですなこういう店。
そうだそうだとhyguさんへの誕生日プレゼントも購入。今週末は定例*2だからね。
高価なものを買うことは「定例の掟」により禁止*3になっているので、いつものように「欲しいけど自分で買うまでではない。でも人からもらったらうれしい」をテーマに購入。うふふ。


自分には自分にで小銭入れを購入。名前は「銭別銀行とりだし君」だそうな。
コインを投入すると内部で自動振り分けがされるやつですな。


ここぞとばかりに普段小銭を投げ込んでる箱から投入〜!



そしたらなんと!

10,000円をあっさり突破(滝汗)

普段いかに「がさつ」かがわかるエピソードですな(にっこり)


元来わたしの部屋は巨大な貯金箱になっております。(部屋に落ちてる小銭を拾うだけで1万円突破の過去あり)
今回はそれをいたしておりませんので、それをするだけで夏の旅行の結構な資金の足しになってしまうのではないかとかように思う次第。

*1:あとで調べたらヴィレッジヴァンガードだって。どっちでもよろしいがな。

*2:塾を開いて最初の卒業生との飲み会。第二金曜と第四金曜の夜に開かれる。メンバーは俺以外にはkei,hygu,nobuの3人

*3:もっとも象徴的なのが、「彼女が出来たらまず初めに定例の存在を説明し、反対する彼女とは別れるべし」ってやつ。ただし彼女の誕生日付近の定例は休むべし、とされる。俺以外の3人は律儀にこれを守り3人とも今では既婚者。ただし先生は未婚者。