最近随分と

中居くん(中居正広)のヘアスタイルが取りざたされていますね。
M型ハゲがすごいと。

中居くんとタメ、つまり「R35」もしくは「花の47年組」の私Toshiとしては、彼の頭を見て「同志!」と思わずにはいられませんでした。
(例の写真と私はほぼ同じ髪型)

そういわれてみたら最近彼の頭見てないぞ!と気付いたり。
スマスマでもヅラかぶってたしねぇ。

なんかいろいろ言われてますけど、中居君はドラマの撮影で坊主にしましたよね。

で、俺の場合は掛布さんみたいな髪型はみっともないと思ったからなんだけど、坊主にしてから気付いたこと。

あの段階になってから坊主にすると、髪が二度と生えてこないんです。
正確に言うと「側頭部の毛に頭頂部が追いついてこない」んです。

一応自分ももう一回ダメ元で伸ばしてみようかな〜って思って何回かチャレンジしてみたんですけど、あまりの頭頂部の生えてこなさに「キー!」ってなってまた坊主にしちゃうんですよね。これを何年も繰り返してる状態。

まぁもうしょうがないのかな。


うまいことやったなぁ、って今更つくづく思ったのがダウンタウンの松っちゃん(松本人志)で、今や彼完っ全に頭頂部薄いですけど、あんま触れられませんよね。
あれは本人が予感した段階で一気に坊主にしたからですね。うまかったと思う。