奥菜恵離婚からつらつらと。

IT長者ブームってやつがあったわけだけど、IT長者の人って一見ごく普通の人にしか見えない、って人多いよね。というかどう見てもごく普通の人なんだけどお金は持ってるで、っていうパターン。コンピューター業界にはよくあるパターンです。ビル・ゲイツなんか彼のプロフィール知らなかったら金持ちだなんて思わないでしょう。
そのギャップが最初新鮮に思えて結婚しても、実際結婚してみると本当に普通の人、というか普通の人以上に無趣味であったり本当にコンピューター命であったりして、で、それに気づいちゃってうまくやっていけなくなっちゃう可能性というのは充分に考えられるよね。まぁ実際に何が離婚の理由なのかはまったく知らないですが、奥菜恵のだんなさんは「解決しがたい問題が生じた」と日記で述べているそうなので奥菜恵が仕事を続ける続けないでもめたんだろうか、などと勝手に想像したりしています。

そうそう、ビル・ゲイツで思い出したんだけれど、彼くらいお金を持っちゃうと一体何を信じて結婚したらいいんだろうね。実際ビル・ゲイツ自身は結婚しているわけだけども。あんだけお金持ってると人間不信にならないのかな。

俺自身はもうかなり昔にすごい悩んだ時期があって、それを境に自分の格好とかファッションとか見てくれに一切気を使わなくなったのね。で、その結果すっごい楽になったんですが、今度は元に戻らなくなってしまいました。もう30代だし元に戻しても仕事にも影響しないしむしろ逆に元に戻すべき状況なんですが、やばいね。ホントやばい。

よし、風呂入ろう。今日は定例だし。