「101回目のプロポーズ」みたいにさ。

たまたまチャンネルを回していたら電車男をやっているので見てみた。

映画版ではそもそも主役が山田孝之という時点で「この映画でオタクは救われない*1」と見る気すらしなかったのですが*2、テレビ版の伊藤淳史は見た目頑張ってるなぁと感心してしまいそのまま見てしまった。いいオタクっぷりだ。

ただ途中でドランクドラゴン塚地武雅が出ていたけれど、彼を主役にしたら俺なんか最初から最後まで欠かさず見るけどね。劇団ひとりも出てたけど彼でもいい。最終的には伊藤淳史だって髪バシッと決めてスーツ着せたらカッコよかったからね。そこがなぁ。トレンディの限界なんだよなぁ。どう頑張ったってルックス的にオタク臭抜けねぇよ!っていう奴に主役やらせてみろっつうの*3。まぁ視聴率は取れないよ。でも俺は見るもん。その方がリアル感ますもん。「オタクはこうでなきゃいけない」っていう先入観によるリアル感かもしれないけどさ。

*1:イケメンを使うな!!

*2:実際ストーリーを私は知らないのです。

*3:ごめんね塚地さん。応援してるよ。