あびる優といえばダルビッシュの喫煙騒動ですが、何ヶ月か前にダルビッシュが自ら喫煙を告白していたので個人的には何をいまさらといった感じ。

あのときに周囲から注意されているはずなのに今回の騒動ですから基本的な性格が充分読み取れた気がします。
まぁそれはプロとして必ずしも失格ではない。
むしろこういう周囲の反応を屁とも思っていないタイプはプロの世界では成功することも多いのだが、今後「口動」が災いとなるであろうのは間違いのないところ。

実力でねじ伏せて大選手になるか、どうしようもない選手で終わるかどっちにしろ極端だと思う。
あとひとついえるのは最近の一流プロ野球投手(野手は別)はほとんどタバコをすわないという現実を彼はどう思っているんだろうか。
まぁ誰に何言われても、一回打ち込まれてケチョンとされないと直さないだろうねこのタイプは。