(^o^)丿

 どもどもです。お久しぶりです。
 いろいろあって更新していませんでした。その理由についてはそのうち触れます。

 さて最近見ているドラマといえば「ラストクリスマス」と「チャングム」です。
 「ラストクリスマス」もすでに5話が終わり、日本ドラマでは非常に珍しく早くも健次と由季が結ばれてしまいました。
 これが韓国ドラマならこの後何度でも別れて復縁して、をくりかえすんですが、そこは日本ですからそういう展開は考えられない。
 とするとますます由季の病気再発→クリスマス目前にして死別、というドラマ初回開始1分で示された方向性に向かって一直線になるわけですが、先週あたりで由季の主治医と健次が接点を持ち始めてきているので、必ずしもそうとばかりは言えなくなってきました。というか本当にそれで行くのかな?(=いいのかな?)という疑念によるものなんですけれども。
 そうそう、3話あたりで健次の幼なじみであるDJの幸子(さちこ)がダンナと離婚しかけて、そんな状況の中でダンナがペンネームで番組に送る1通のFAX・・・というシチュエーションがあったんですが、これには参った。
 この話は今までしたことなかったんですが、大学生の時から10年以上考えているひとつのストーリーがあって、それに入れようと思っていたシチュエーションとかなり似ていて、目の前でテレビを見ていて「ゲ!」と思ったんですよ。もう使えないかも・・・。しかもそのストーリーのDJ役もとりあえず祥子(さちこ)って決めてたからかなりショック大・・・。偶然ってあるもんですね。

 「チャングム」ですがなにそれ?っていう人もいると思うので書くと衛星第2で毎週木曜PM10:00からやってる韓国の時代劇です。とりあえず1話だけ見ようと思っただけだったんですが、思った以上にはまってしまいました。なんか60話とかあるらしいので1年がかりですが楽しみです。日本の「大奥」が好きなタイプの人にちょっとおすすめ。

 これからは少しずつ復帰します。サイトのリニューアルも予定。