ビデオはなかなか高性能でした。

脂肪が減ってない・・・

午前中に熊谷の倉庫に行ってビデオデッキを買ってきました。
というか熊谷は同じ埼玉なのに遠い!混んでたせいもあって車で2時間以上かかったし。
だから県南部の人間はみんな東京に買い物に行っちゃうんだと納得。


埼玉ネタと言えば随分前の話ですが川口・蕨・鳩ヶ谷の合併話はなくなったとか。岡村市長よくやった。
「新名称が「武南市」では川口市民の理解は得られない」とのことですがその通りだよね。合併はしたい、でも川口市はいや、っていう蕨・鳩ヶ谷の理屈が良くわからない。いや、わかってるんだけど2市の立場考えたら当たり前じゃん(こういうことをいうと怒られるんだが事実だからしょうがない)。
そもそも戸田が入らなきゃ合併の意味自体がなかったんだし。戸田が入れば「政令指定都市」と「戸田ボートの収益」っていう2大特典があったわけだけど、戸田が抜けた時点ですでに多くの川口市民は興味がなくなっていた、というのが本当のところでしょ。


さてオリンピック。
なにげにソフトボールがやばそうですね。
前からちと思ってたことなんですが、なぜソフトは宇津木監督のままなんでしょうか。ちょっと限界見えた気がするんですが。いつまでも宇津木麗華に頼ってるし。
とかいって金取ったらどうしましょ。(汗)


サッカーは予選敗退。残念!(ばしゅ)
トルシエ好きのオイラとしては今の代表に言いたいことは結構あるけど言わない。